以前のスタイルに食事内容を変えた初日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

先ずは『凄いよーーー!』である。

宣言通りにバナナを止めた。ミックスシリアルをふすまフレークに置き換えた。ランチに持参するお弁当の量も戻した(もとは夫の半分の量だったのだ)。夕方には、空腹で目が回りそうになったが、それもここ最近の不摂生に対するペナルティと考え、ただひたすら耐えた。

あまりにも空腹だし、行くの止めようかなとの考えが頭をよぎったが、マイナスな考えを振り払い、カーブスに行くという前向きな行動を選択した。

筋トレした後にはタンパク質飲料を飲むので、下手に早く帰って禁断のつまみ食いをしてしまうより良いかなと考えたのもある(ってのは内緒)

スポーツジムでも、もちろんカーブスでも、運動後のタンパク質の摂取を推奨している。

プロティンというのの試飲キャンペーンの時に、味見させてくれたのだが、良い子ちゃんはあれ駄目!全く受け付けない!

プロティン(ほらこんなのよく見るでしょ)

甘いのが嫌なのだ。

牛乳

色々バランスよく配合されているのだろうが、あんなの飲むのはまっぴらごめん!だから、最初は牛乳のブリックパックを買って持って行っていた。しかし、冷たいの飲むのが嫌で。最近は豆乳のパックを持参することにした。

豆乳

これなら甘くない。カップに移してにがりを加えてレンジでチン!したら、お豆腐が出来る豆乳だから、プロティンに負けないでしょ!

ってはなしは置いといて。本日のお風呂上がりの計量。

おおぅ!凄い!起床時に量った体重との差が200gしかないじゃないか。夜の方が重いのだが、これって久しぶりに見る数字。

本当に食べ過ぎていたのねぇと実感したのである。

たった一日でこれだもん。1ヶ月もかからないで1kg減らせるよね?と思ったりして。

実は良い子ちゃん、ここ3日くらいの平均体重より今日は800g減っていたから、調子に乗ってるかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA