触らず、触れずで8年間。やっと片付けた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

とりあえずゴミ袋二つ分だせました。

新築で購入して、引っ越したのが8年前。

そのまま積んであった段ボール箱がいくつかあったのだ。

段ボール箱

整理しよう、片付けなければと思いながら、なかなか時間が取れないというのを言い訳にして放置していたものだ。

流石に8年も放置していたのだ。必要な物など入っていないはずだ。

ゴミ袋を用意して、パンドラの箱を開けてみた。

ほーーら!当たり前だ。必要な物など入っていないじゃないか。

多分、転居した当時なら「役に立つはず」とか「これは置いておかなければ」とか思った物かもしれないが、すっかり生活が変わってしまっている。

とっくに廃棄してしまった情報機器のマニュアルや保証書などゴミ以外のなにものでもない。

よくもまぁ、こんなに後生大事にとっておいたものだこと!と呆れるような物が次から次に出てくる。

その中から、現金が入ったままの祝儀袋が出てきたのには笑ってしまった。

引っ越しの時の業者へ渡す「ありがとう」と表書きしたポチ袋である。幾つ必要か判らないので、1000円ずつ入れて10枚くらい用意した残りである。

まだどこかにあったはずと思っていたが、こんな所に紛れ込んでいたのね。

ポチ袋5枚で、5千円。ちょっと嬉しい臨時収入である。

一応、全部内容を確認しながらゴミ袋へ入れていたので、見つけることが出来たのだ♪

しかし、ゴミ袋2つ分もあったなんて。驚きである。

まだ、押し入れに入ったままの箱が1つある。

あれも、今年中にはやっつけなければね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA