今夜も元気に酒乱が暴れる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

先ほど、ウチのマンションの酒乱がご帰還である。

記録しなくちゃと、時計を確認しながら、駐輪場を眺めていた。

買って来たレジ袋を地面に放り出し、自転車をラックに入れようとしている酒乱。

「なんだよっ!おいっ!」

声と同時に、駐輪場の屋根の下で派手な音がし始める。

我が家からだと、前輪の一部しか見えないのだが、明らかにラックに入っていない。

ガチャガチャと派手な音をさせつつ、自転車をラックに入れようとしているのだが、

言うことを聞かない自転車に、かなり苛ついている模様。

とうとう、何か判別不能な事を怒鳴りつつ、他の自転車たちを引きずり出し始めた。

駐輪場の前の歩道には、絡み合った自転車たち。

ガチャガチャがチャとやっているウチに、自転車のハンドルやら、なんやら。

あちこち絡んでしまったらしい。

丁寧に扱っていれば、絡むなどあり得ないと思うのだが。

現に、良い子ちゃんだってこの自転車を使うけれど、一度だって絡んだことはないのだ。

何時も通りに騒いでいるだけなら、記録しておしまいにするつもりだった。

しかし、今日は大騒ぎである。

よっぱ2

入浴準備をしている夫に声を掛け、一緒に目撃して貰った。

ギャラリーが居るのを知っているはずはないのだが、

久しぶりに派手なパフォーマンスである。

「彼はいったい何をしたいの?」と夫は良い子ちゃんに聞くが、そんなの知らねーよ。

そのうち、やっとの事で?乗って帰った自転車からバッテリーを外し、

レジ袋からはみ出た缶ビールと並べて置いた。

次に彼は、大きくため息をついて、引っ張り出した自転車をほどき始めた。

もちろん、罵りながら。賑やかなことである。

やっとほどけた自転車たちをラックに収めた。

やれやれ。ショーも終わりかな。そう思った途端。

レジ袋とバッテリーを持った酒乱が、いきなりこっちを見上げた!

当然、部屋の明かりは消してあるし、カーテンの陰から覗いているのだから大丈夫なはず。

とはいえ、焦ったーーーー!

流石に、今日は怖いから。

被害状況を確認しに行くのはやめよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA