この度の旅行ネタ2 無印良品の枕カバー、これって秀逸!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

母の姿勢保持用としてバランスボールやビーチボールをふくらませて、何か布の袋に入れたらいいんじゃないか?と漠然と考えておりました。

ひょっとしたら使い捨てになるかもしれないし。

きちんとしたものを用意しても仕方ないから、100円均一の商品の中で使えそうなものを探してみました。でも、全然無い。

なーんとなく、クッションカバーとか、座布団カバーとか、枕カバー等を想定して探していたけれど、見つからない。

綿ジャージの生地をみつけて『縫うしかないのか?』と考えた時に、ふと頭に浮かんだのが無印良品のベッドファブリック達。職場の最寄り駅にも、自宅最寄り駅にも直結したビルに入っているじゃないか!

購入したのはこれ。50センチx70センチの筒型カバー。

枕カバー  枕カバー180

伸縮性もあり、肌さわりも良い。これに空気を入れたボールをいれたらクッションとして大活躍。これいいわー。

洗いざらしオーガニックコットンのカバーと2枚用意しまして、フルに使い倒しました。

ボーダーの方のカバーは、持ち帰りまして綺麗に洗濯。進呈して置いてくるには、汚れすぎていたので持って帰ってきたのでありますが。

きっと、良い子ちゃんの枕用として使われていくことでありましょう。

溜め込んで、ぜんぜん作品にならない生地たちの在庫がかなりある。筒状の枕カバーならすぐ出来ちゃうんじゃないのかなぁ。

くたびれたファブリックたちを大事に大事に使うのもいいのだけれど、身の回りの整理を兼ねて、仕舞い込まれている生地たちをちゃんと使ってやらなければね。

作ってあったのなら、あんなに必死に探し回らなくても良かったんだけれど。

反省しつつ、近い未来の目標と致しました『作るぞ!枕カバー!!』とね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA