やらないつもりだったのに、ついついポケGO・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

金曜日の夜。ニュースでポケモンGOが日本でも配信されたのを知った。

外国での騒ぎを見聞きして、夏休みに入る頃に配信なんてされたら大変だよねぇなんて、まるで他人事のように言っていたのだ。

そんなことを同僚と話していたのが金曜日のお昼だったはずなのに。

もうゲームアプリはダウンロードしない!と断言していたのだが。

日曜日に友人たちとの食事会があり、夫婦で出かけた。親しい友人の一人がスマホをいじりつつ「ちょっと待ってね」と道路脇に立ち止まった。なぁに?と聞くと「ちょっとこのモンスター捕獲しちゃうからね」と言う。「えーーー!まさかポケモンGOなんて事言わないよね?」と言う良い子ちゃんに「引きこもりがちの私にはちょうど良いんだよねこれー」と笑って、ひょいとモンスターを捕獲した。

えー!えー!えー!と騒いでいたら「やったらいいじゃん」とこともなげに言うし。

2日前に配信され始めたばかりなのに、友人のうちもう4人はユーザーだという。「ピカチュウがなかなか捕獲できなくてねーー」という言葉に、いい大人の好奇心にスイッチが入ってしまった。

帰宅して早速ダウンロード。でも、始める前にリサーチは忘れない。

チュートリアルで出てくる3匹のモンスターを捕獲せずに、場所を移動し続けるとピカチュウが現れるらしい。

じゃ、やってやる!(あー、みっともない)

寝るまでの2時間くらい頑張ってみたけれど、ピカチュウは現れず。通勤の時には触らなかった。昼休みにも探してみたけれど、全然現れない。だから全くゲームが始められないのだ。ロッカールームに戻り、仕事開始までの10分位を使って探し始めた途端、黄色いモンスターが画面に現れたじゃないか!

ピカチュウ

初めての捕獲モンスターとしてピカチュウ入手! パンパカパーン!である。

「きゃーーやったーー!」と歓声を上げたら、「うっそー、ロッカールームにピカチュウ居るの?信じられないっ!」と、何人もの同僚が集まってくる。

「嘘じゃないもん、ほんとだもん、ほらーー!ピカチュウ!!」

「なにー、それーー。なんか卑怯な手つかってないーーー!」とか、姦しいのだ。

何言われたって構うもんか。手に入れた者勝ちだもんね。

ああ、大人しか居ないはずのロッカールームで、一番盛り上がっている話題がポケモンGOなんて、平和な職場なのだろうか。

帰るまでの間に、モンスターを更に35匹ほど捕獲。卵も4個集めた。

さてこれからどうしたらいいのだろうか? よくわからないから、これからちょっとリサーチしようと思う。

「良い子ちゃんは通勤だけで、卵をバカスカ孵化できるはずだよねー」と同僚に聞いた。さて、孵化させる方法はどうやったらいいの?先ずはそこからね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA