順調に減ってます  うひひ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

なぁんだ。単純に食べ過ぎだったのね。

そんなことを実感した、元の食事スタイルに戻して2日目の感想であります。

起床してすぐと、入浴後すぐの一日2回計る体重。計り続けて4年になるかなぁ。ただ単に毎日こつこつと書き続けているだけで、このデータを生かそう等と考えもしなかったのだ。

ちょこっとPCに入力して、グラフを作るお稽古に使ってみたり。そんな用途にしか活用しなかったのよねぇ。

万歩計は使い始めて20年近くなるかな。今使っているのは4台目か。こっちのデータもちゃんと蓄積してある。

人任せにせず、こんなデータをきちんと活用したなら、もっともっと早く目標に近づけたのかもねと思ってみたり。

体重計

とりあえず、朝の体重は昨日より800g少なかった。夜の体重は、昨夜より600g少なかった。順調すぎて怖いですね(笑)

明日は会社のキックオフとやらのイベントで、夕食の時間が宴会なので、ひょっとしたら増えるかもしれない。でも、朝と昼の食事でコントロールできてるから、大丈夫かなと思う。

一応、気をつけて飲み食いしようと思うよ。乾杯はするけどね。

ビール

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA