久しぶりに「おばさま達の社交場」へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

疲れ果てて、とてもとてもカーブスへなどいけそうになくて。

結局、今月に入って一度も行けていない。

やっとやっと、月曜日に行って参りましたよ「おばさま達の社交場・カーブス」へ。

マシントレーニングしていて「あいててて・・・」と思う場所が数カ所。まだ、筋肉痛から解放されていない部分があったわけ。

そりゃね、要全介助の母の身体介助を3日間ほぼ一人でやったんだからさ。当たり前だよね。

駅からカーブスへ向かう道すがら、通りの向こうを歩いているおばさまから「あら~こんにちは」と声が掛かる。時々一緒になる会員さんだ。はつらつと手を振る彼女が「お先にぃ~」と言って、歩き去る。その数メートルあとから歩いてくるお姉様より、また「お久しぶり~」と声が掛かる。立て続けに声が掛かるものだから、自然と背筋が伸びて来ちゃう。

えっちらおっちら階段を上がり、カーブスへ。

ほぼ二週間もお休みしていたけれど、途中で連絡を入れていたので、問題なし。

「良い子ちゃん、さぁ今日もしっかり頑張りましょう!」とトレーナーに声を掛けられて、ついつい調子に乗ってしまった。

思いの外、パワー全開でトレーニングをしてしまった。汗だく。でも、気持ちいい。

明日も行けるかどうか判らないけれど、行けば何とかなるモンだ。

『母を薩摩の国へ連れて行くまで』と、それを目標に頑張ったのだけれど、次の目標を立てて身体をしゃんとさせないとね。

女性ばかりの体操教室カーブス。

カーブス

おばさま達の社交場なんて言ってるけれど、ここって結構好きな場所なのよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA