新聞への投稿が掲載されたら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

二人目の子供を生んで、保健所に乳児検診にだったか予防接種だったかに行ったとき、一人目の時に当たり前だったサービスが無くなっていて、問合せにも納得出来る返答がなかったから、同じ市内の他の地域ではどうなのかなとM新聞に投稿してみた。

思いがけなく掲載されちゃったのだけど、本名と居住地が特定出来る状態の掲載だったから大変❗

news投稿内容は、手が加えられていたから主張点が変わってしまっていたし。

近所のおばちゃんからは『お上にあんなこと言って逆らって大丈夫か』などと面白半分に聞かれるし、保健所に行ったら別室に呼ばれてまるで取り調べだし。はいはい、お上に楯突いた事にされちゃって大変でしたよ。

それからと言うもの、保健所に行く度にこそこそと監視が付くような居心地の悪い思いをしましたね。

あれが30年後の今ならどうなっていたかな等と考えたら可笑しくなりますなぁ。

お役所は、今もそれほど変わらないのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA