気が重いのです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

1月25日、仕事お休みした。当日休ってヤツだ。

前々日の土曜日午前中に、油断したとしか言いようがないのだが、3年ぶりくらいにぎっくり腰をやってしまったのだ。

すぐに以前やったときに教えてもらったとおりに骨盤固定をしたからか、壁伝いなら歩ける(痛いけど)状態。しかし、バスと電車を乗り継いでの通勤はちと難しいかもしれないと、決断したのである。まぁ、忙しい時期を超えて1日の休みなら大丈夫?影響も少ないよねと考えたのだが。

火曜日に出勤したら、かなり大規模な席替え(チーム変更)が前日に発表になったと大騒ぎ。「いいこちゃんはどこに移動になったの?」と聞かれて訳がわからん。少し早めに自席に行くと、席表が置いてあった。

どれどれ、どこに移動になったのかな?

うっそ!これってこれって。やーーーだーーー!ってチームへの移動となっていた。どうしても良いところを見いだせないあの彼女と同じは免れたが、表面上は当たり障り無く接している全く信用できないリーダーの配下への移動。あーーー、駄目だ。やっていけるのだろうか。

一応大人だから。ちゃんとお付き合いは出来ているつもり。でも、何か確認したいことや疑問点があったとき、私は彼女には聞かない。他に誰もいなかったとしても、絶対に聞かない。

過去に彼女がサブリーダーになった頃、2回確認を取ったことがあるが2回とも間違ったことを教えられた。リーダーになって(流石にちゃんと答えてくれるだろうと思い)また違うことをきいたところ、とんでもない回答が返ってきてショックを受けた。回り回って他所のリーダーから「いいこちゃん、こんな間違いしないでよ!」と言われる様なことだったのだからよほどである。あれから接点を持たないで平和に過ごしていたのに。

明日の朝から、ヤツのチームでの仕事が始まるのだ。気が重いのは仕方ないよね。なんとか前向きに。ヤツから突っ込まれない様に作業にいそしもう。それしかないな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA