寒くて寒くて・・・・凍え死ぬンじゃないかと思う

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

そろそろ、会社ではエアコンが冷風を噴き出す季節になってきました。

クールビズとか言いまして、ってあれですよ。着る物で涼しくして、室内温度設定を少し高めにしましょうね、っての。

ウチの会社でも、ふつーにそれをやるのですが、設定温度高めってのは何を基準にして高いとか低いとか言うわけ?なんですよね。

まだ5月なのに。週の頭の月曜日だというのに、早退しちゃいましたよ。あ~~ぁあ。

「良い子ちゃん暑くない?」と良く聞かれる服装をしております。ここ数年は、夏でも長袖着用です。ともかく冷えます。冷え性なんて生やさしいモンじゃないです。凍え症とでも言いたいくらいです。

フード付きのベスト着用。フード被り、裏地付きのモヘアウールカーディガンを羽織り、ラムウールのストールを腰に巻き付け、膝掛けをして。もちろん足下にはレッグウォーマー装着。それでも寒い。良い子ちゃんだけでなく、席を立ってトイレに行って(トイレも近くなる)出会う人が、みな口を揃えて「寒いよねーー!」と言っている。なのに、どうして温度が上がらない?なぜ上げられないのだ?信じられないのよね。

寒がり

総務に直接言いに行くと『良い子ちゃん、総務の人と仲良しだからって、自分の都合だけで勝手なことしないでよね』なんて事言われちゃうので、それはリーダーに行かせる様に仕向けますよ。隣席の天敵も、ロッカーからストール持ってきて、身体に巻き付けておりましたので、寒かったのでありましょう。

午前中にとことん冷やしてしまったからでしょうか。昼食後も、お腹が痛い、頭も痛い。お腹にはカイロも張ってあるのに、震えが来ちゃうのです。

辛くて辛くて集中できなくなったので「帰ります!」と言って帰ってきました。

トイレで鏡に映る己の顔色見て、ちょっとビックリ。青ざめて、目の回りくっきりクマができてましたから。この状態で頑張るってのは無理だと思いますよ。

明日も寒かったらどうしましょ。

ダウンのジャケット持って行っておこうかと、本気で考えております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA