時間外で仕事してるんだからさ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

pcここのところ仕事が忙しい。
通常業務時間内で片付かないので、時間外の要請が掛かる。
とてもありがたいので、時間が許す限り、体調が許す限り時間外の要請には応えている。

先週の金曜日も1時間の時間外勤務についていた。この一時間で何件の処理を出来るか?自分自身にタイムトライアルを仕掛けて気合いを入れる!・・・・始めて10分ほどしたときに、うちの部署で行った処理の次の段階を担当する部署の親分がやってきて「フィードバックがあります」という。

持ってこられた案件を開くと、昼休みを挟み午前午後1時間半掛けて処理した案件だった。

初めて行う処理だったので、うちの親分に確認を取りながら行い、後処理までチェックして次に回した案件。何の間違いも無いはずなのに・・・・11月から業務内容の修正が行われ、新しい処理方法で行った処理だったのだけど、O親分は新しい方法に反対だったらしい。だからあたしに噛み付いてきたということのようだ。

結局残り40分のうち30分を訳のわからないフィードバックとやらに潰され、自分の目標の15%くらいしか処理が出来なかったわけ。もーー欲求不満っすよ。

連休が明けて出勤したら「ここの修正は前のやり方に戻すことになりました」という周知がございました。

そうか、O親分ごねてごねて勝ったのね。
やんなっちゃうなーーーーー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA