これはやばい、自分ではちゃんとしているつもりだったけれど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

良い子ちゃんは睡眠障害を持っている。

のほほーーんと楽天家ではあるけれど、結構神経を使ってしまう質らしくて、緊張が続いているのを自覚できず、神経が張り詰めている状態を持続させてしまうのだ。

5~6年前から、軽い導眠剤を処方して貰う様になった。

それでも寝られない時もあるのだが、普段はおまじないが効いているから?ちゃんと寝られる様になっている。

導眠剤だから、飲んですぐに眠たくなるわけではない。大体30分前後で寝られる状態になるのだが、時々思ったよりも早く効いてくる時がある。

昨夜のこと。

神経が張っていて(と、自分では思っていた)寝られないなぁと、タブレットで単純なゲームを手慰んでいた。

なんだか、画面の動きがおかしい気がして、もうやーめた!と画面を消して、就寝したのだった。が、今朝起きて、タブレットの電源を入れたらいきなりゲーム画面。ポーズ状態で放り出されていたのが出てきたのだ。

うっそ!このダンジョンは絶対に挑戦しないよ、良い子ちゃん!だれがこんなの挑戦したのさ?(自分だろうが!)おまけに、魔法石思い切り減ってるし!やーん、なんで??

毎日こつこつ、でも一回だけのアクセスで、ちまちまと貯めている魔法石。ログインボーナスってヤツなんですけどね。それを惜しげもなく10個くらい使ってしまってるんですよ。

はい、やっているのはパズドラです。

パズドラ

夫に聞いてみると、おかしな行動を取るから『薬効いているのだから早く寝りゃいいのに』と思うことが良くあるらしい。

確かに、よく彼から「眠そうだよ、ねたら?」と声かけられることがあるんだよね。でも、まさかこんなに怪しい行動を取っていたなんて!

自分では、全然薬効いているなんて思っていないのに~~~~。

今朝のことで、強烈に反省しました。

今夜からは、薬飲んだらさっさと寝ます。寝られなくても寝ます、決めました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA