今日も寒かったから、ちょっと訴えてみた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

昨日ほどじゃないけど、というよりも防寒対策していたからか?それでも寒かった(泣)

午後からマネージャーとチーフリーダー達の会議があるらしいと小耳に挟み、昼食後早めに戻り、まっすぐにマネージャーに直訴してみた。

「出来る限りの防寒はしているのに、体調崩して早退せざるを得ないのっておかしくね?」

「ごめんよー、暑いって人もいるからさぁ」

「暑がりの人と寒がりの人と、席をチェンジするってのもありじゃね?」

「そりゃそうだ。あ、あそこのさ。Tさんの向こうって空いてるよね?あそこは?」

「あそこは寒くない席だけど、Yちゃんのチームだよ?」「大丈夫大丈夫、Yさんに相談しておくよ」って、いつもながら軽いやつ・・・・。

午後の仕事が始まってから、マネージャーがあたふたとやってきた。「悪い!勘違いしていた!Yさんのチームじゃなかったんだよね良い子ちゃんてばさ」「(だーかーらー)Yちゃんのチームだよって言ったじゃん!おかしいと思ったんだ」

そうなんだよね、4月の面談の時にも話したんだよね。「天敵と一緒のチームは辛いよぉ、チーム換えの話って無いの?配置換えの時に考慮して貰えると助かる。きっとあっちも大変だと思うよ」って。「聞かなかったことにして、聞いておく」等と抜かしておったな。なのに、何を勘違いしたんだろうね。一瞬だけど、チーム変えて移動させてくれるのかと思っちゃったわ。ぬか喜びだったけれど。

それでも、5月末か6月頭に配置換えがあるそうなので、席の見直しもしてくれる(らしい)という話。

貼るカイロ  貼るかいろミニ

本日の防寒対策では、お腹と背中にカイロを貼ってみた。ミニじゃなくて普通サイズのカイロ。それでも、フード付きのジップアップ着てなければ寒くて鳥肌が立っちゃうくらいなんだから、寒さもはんぱ無いのよね。

貼るばしょ

良い子ちゃんだけじゃないからね。天敵の反対隣も、後ろの席でも、ウールのカーディガンを羽織って、膝掛けしたり、フリースのポンチョを被ったりしているんだから。これが5月中旬のクーラーが入っている事務所の中って光景、絶対におかしいと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA