朝のおぢさん、ひょっとして闘争心を燃やしている?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

おぢさんの最新話題です

今朝のヤツは、いつも良い子ちゃんが使う扉の位置にスタンバイしていやがりました。

一緒に乗り込むのが嫌なので、いつもヤツが使う扉の位置から乗り込みました。

普通に立っている良い子ちゃん。

なんか、薄気味悪げな視線を感じてタブレットから視線を上げると、おぢさんがニンマリとと見える表情でこちらを見ております。ゲッ!気持ち悪っ!

さりげなく、タブレットに視線を戻し、何事もなかった様に読書を続けておりました。

隣の駅では、良い子ちゃんの前も、おぢさんの前も席は空きません。

も一つ隣の駅の間近で、席が空きかけました。立ち上がり掛けた人を押しのける様にして席の前に立ったおぢさん。ドアが開き、降車する人が立ち上がった途端に、巨体を空き席に押し込む様にして座りました。

巨漢

何時もにも増しての執着のすごさに、ちょっと呆れて見てしまった良い子ちゃん。油断して一瞬目が合ってしまった!

おぢさん、こっちに向かってニンマリ笑うと同時に「フフンっ!」って言ったんですよ!明らかに良い子ちゃんに向かって得意満面の「フフンっ!」。

えーーーーーーっ!なに?なんで?私に向かって、得意げに?うそっ!

ざわざわざわーーーっと鳥肌が立ちましたね。ひょっとして闘争心燃やされていたの?だから、こっちに向かって突っ込んできていたの?まさかねーー、でもあり得るかも。

昼食の時に、その話をしていたら、心配した同僚に「怪我する前に、乗る車両を変えましょう!」と言われました。「どさくさに紛れて、肘で叩かれたりしたら怪我しますよ。怪我してからじゃ遅いからっ!」「絶対にそのおぢさん変だから!」って。

うん、確かに変なんだよね。今朝、ちょっと怖くなったのもある。

明日からは、乗る車両を変えようと思います。下りの階段は膝が痛いのだけど、思い切り乗る車両を変えたら、エスカレーターも空くかもしれないしね。

変な人にはご用心ですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA