呪われているのか?さてーーー??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

良い子ちゃんはフルタイムのパートで働いている。

このフルタイムのパートタイマーってのがよくわからないが、そうなのだ。

人数比ではパートさんが大部分を占めるが、派遣さんと、プロパーもいる。

総務であるとか、企画とかってのは社員と派遣と少数のパートで構成される。

4月からこっち、結構な異動があった。退職もあったが、復帰組もかなり。

産休明けとか、長期療養明けとかになると、研修を行って再配置があるわけだが。

「あれ?HIさん、この頃見ないね」「研修室なんじゃないの?」「座席表には名前あるけど、違う人が座ってるし。」「えーー?」

「そういえば、HAさんは?見ないよ」「異動であっちの方へ行ったから(企画・総括)じゃないの?」「ううん、ほら座席表に名前あるけど、違う人の名札ついてる」「えーーー?」

「ああ、ほらべたべたうるさいYAも、全然見かけないね」「旅行に行っていたんじゃない?」「それは去年のワイハでしょ、今年は沖縄がどうのって言ってたけどあれはCHのはなし」「じゃYAは?長期休養?戻ってくるのかね?」

ちょろちょろと情報を集めるに、みな心が風邪を引いてお休みなさっているそうな。

良い子ちゃんは、心の鼻風邪程度のだった状態を、いじくり回されてインフルエンザレベルまでこじらせられて、もうちょっとで長期休養→退職となるところだったので、よくわかる。

なんでかな?どうしてああなるのかな?

総務・企画・総括に席が近い同僚に話を聞くと「この会社、呪われているのかも?」と、実に楽しい言葉が返ってきた。

そうか、呪われているのか。

そうねーー。もう、2年以上休養している人2人いるね。

心が風邪引いて、こじらせたあげく辞めた人も3人以上いるか。

ウチのコールセンターがオープンして4年目。在籍しているはずのメンバーだと、三倍以上の人がいなければならないのに、空席があちこちにあるし。

やはり、呪われているのか?(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA