タブレットのバッテリー減り方はんぱ無い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

毎日、モンスターを捕獲しまくっている。

通勤で往復10000歩は確実に歩くので、起動させておけば勝手に卵がポンポン孵化する。

ポケストップが通勤経路に20ほどあるので、ボールもグッズもXPもサクサク貯まる。

モンスターボール

最初は良かったのだが、大容量のバッテリーを搭載しているはずのタブレットのはずが、夕方になると異様に少なくなっているのだ。

夫が先日、やっとLINEデビューを果たし、連絡がタブレットに届くようになったというのに、肝心な時に使えないと困るのだ。

で、モバイルバッテリーを購入した。

モバイルバッテリー

ドコモで見てきたら、今回購入した物の半分以下の容量で4000円ちょっとしている。もうちょっとでそれ買うところだった。

しかし、ネットで色々探して、ドコモのの3倍ちょっと容量のを2台4000円弱で購入。

今日帰宅したら届いているはず。

ケーブルもっていても、充電できる場所は喫煙ルームの中だったりするのでパス。そんな生活もあと一日。

本体が熱くなるのも嫌なんだけどな。

自宅にいる時は、アイスパックの上にタブレットをのせて冷やしている。

自分でも『馬鹿だなぁ』と思う。

まぁね。誰に迷惑掛けているわけで無し。

これも平和で良いんじゃないのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA