おや、左前でも最近はオッケーなのだな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

今日は電車に乗って遠くまでお出掛けしていた。

帰りの車中では、浴衣姿のお嬢さんやボクちゃんの姿率がかなり高かった。

このくそ暑いのにご苦労さんな事だなぁと、おばちゃんは他人事である。

ちょっと前までは、洋服と同じ感覚でなのか?浴衣の打ち合わせを左前で着ているのを頻繁に見かけた。

お節介な良い子ちゃんは、そのまま見過ごせず、トイレに連れ込んで?着せ直してあげたことなどもあったっけ。

この頃は見かけないなぁと、昨日までは思っていた。

しかし、今日は本当に久しぶりに見ちゃったんですな。左前に着ている浴衣姿のお嬢さん。

きゃーーーー!お節介心がむらむら・・・・・。

でも、お出掛けから帰宅する途中だから、かなりお疲れで気力がない。

途中下車を促して、多目的トイレに連れ込んで・・・ってのも、変態扱いされそうだし。

だから、お節介を諦める理由をさがしてみた。

おおっ!凄いぞ、お嬢さん。

浴衣を着ている。小物も和装のものである。帯も半幅を小粋に結んでいる。ヘアスタイルもスッキリアップにしてあるし、おばちゃんから見たら好感度マックス!!

これで打ち合わせが左前でなかったら・・・・・・。

しかし、しかーーーしっ!足下が。

下駄でも草履でも雪駄でもない。バックバンドのサンダルである!おしゃれなサンダルっ!

そうか。和のテイストのワンピースを着て、幅広の布のベルトを結んでいるのだね。それなら左前でもぜんぜんオッケー。だって、レディスは左前でしょ?

そう思ったら、とても気分が楽になった(笑)

洋服感覚で着ている和のテイストのワンピースか。そう思えば気分が楽。

心穏やかに過ごすための秘策を見つけた気分であります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA