週末のご飯はどうしましょうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

金曜日の予定を聞かれて、???となった良い子ちゃん。

なにかあるの?と夫に聞き返すと

「いや、久しぶりにお外ご飯でも良いかも」と言う。

んなの、異存があるはずない!

で、帰りに待ち合わせてお外ご飯となった。

良い子ちゃんの終業時間と、夫のその時間とでは一時間くらいの差がある。

なので良い子ちゃんは、お買い物したり、ショッピングモールの中をウロウロしたり

時間を潰すのである。

ほんの数ヶ月前までは、ガラケーのメールや電話で待ち合わせの確認をしていたが、

夫がカクヤススマホを購入して、ラインのメンバー登録してからというもの、

格段に連絡が付きやすくなった。

ずーーっと昔は、メールというと既読未読がわかる様になっていたが、現在では

その確認は無理みたい。

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3

でも、いろいろ画策しない普通のユーザーにとってはラインって便利なツールである。

まず、メッセージを読んだか読んでいないか一目瞭然。

大切な連絡が確認されていなければ、電話を掛けることも可能なのだ。

本日も、ラインで連絡を取りながら無事に待ち合わせできた。

あちこち見て回って、結局当初言っていた通りの所でのご飯となったのだが

それはそれで楽しかったから良し。

何が言いたいかというと、時代時代で便利なツールは積極的に使おうよ♪

と言うことである。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA