ミルサー買って貰った

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

10年以上前に、ネットオークションで入手した新中古のミルサー。

何時も台所にあって、とてもとても便利に使っていた。

前回使ったのは半月前だったと思う。

先週、ガパオを作るのにベランダのレモングラスを粉砕しようとした。

しかし、うんともすんとも言わない。

いや、スイッチを入れた途端に安全装置が働いて止まってしまうのだ。

修理に出すことも考えたのだが、調べれば調べるほど無理のようだ。

新中古で買ったのが、14年くらい前。

その時点で、元の持ち主はそれより3年くらい前に購入したままだと言っていた。

開けていないし、使うこともないからとオークションに出したのだから。

夫が同じメーカーの物を探してくれていたが、ウチにあるのは既に製造されていない旧モデルだと判った。

困ったな。ないと、本当に困る。

ブチブチ呟きながら、包丁で刻んですり鉢ですって。

時間が掛かるんだよねぇ。

専業主婦ならこの労力をおしみはしないが、フルタイムの働く主婦である。

無理はしないと誓った所なんだから、そんな時間は掛けられないのだ。

なんて言っていたら、アマゾンから荷物が届いた。

え?

「買っといたよ」と夫が言う。

箱を開けると、ミルサーではないか!

嬉しいっ!長時間運転モードで使えるモデルなの!

早速、ありがたく使わせて頂いております。

・・・・・が、見つけてしまった。

交換のカッター部分を。

katta

ひょっとしたら、これで使い続けられたかも。

優しい夫には、絶対に言えない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA