シンゴジラ怖いよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

この夏公開された、シン・ゴジラを見てきた。

といっても、かなり前のこと(9月の始めころだったかな)

まぁ、これが怖いのよ。外に出て、町が無事なのを見て安心したくらい、

リアルに怖い。

gojira

久しぶりのゴジラ映画に、とても興奮!楽しみに出かけた映画館だったが

映画館自体が原因で、感激が半分以下になってしまったという残念な結果に。

最大の残念は、シートは新しいが、映画館自体は昔のままだから傾斜がゆるい。

良い子ちゃんはちびなので、前の席の人の頭が邪魔になってスクリーンが見えにくい。

寒いのが嫌だから、膝掛け毛布は忘れなかったのに。

後ろの人の迷惑を考えて、お子様用の補助シートは貰わなかった。

夫は普通の背丈があるので、映画館で困ることはない。

少しでも見やすいようにと、席を替わってくれたのだが

席は最後まで空いてるわけではないからね。

予告編が始まってから入ってくる人のことまでは、予想外だったのだ。

結局、スクリーンが分断されるし。

説明などの字幕は見えないし(スクリーンの下に出るので全く見えない)。

登場人物の名前も、役職も、なーんにも判らないまま半分くらいまで進んでしまった。

映画を見に行く時って、事前になんの準備もしない(下調べしない)で行く。

大好きな怪獣映画だったらなおさらだ。

まさか、こんな事になるのだったら、少しは下調べしておくんだったぁ。

などと思っても後の祭り。

多分、もう一回行くはず。いや、もう2回は見なくちゃ!

次に行く時は、ちゃんと補助シートも貰うんだと心に決めた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA