ベランダのデンファレが酷いことに

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

あまりにも可哀想で、根を沢山出している高芽を外してやった。

なんと、全部で14本。

あんまりといえばあんまり。

なんて可哀想なことをしていたのだろう。

数年前にちゃんと水苔は買ってあったのだ。

背の高い、蘭用の鉢だって買ってあったのに。

小雨の降るベランダで、外した高芽に湿らせた水苔を巻いて。

鉢にびっしり植え込んだ。

・・・・確か、洋蘭の育て方の本ってどっかにあったはずだけど。

ま、いいっか。

ちゃんと植えてやって、枯れると言うことはあるまい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA