こっそりこっそりと・・・・多分すぐ言うんだろうけれど

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

週半ばから夫が2泊3日で出張である。

朝は普通に、お昼はお弁当を作るし。

でも、夕食を一人分作るのはちょっとめんどくさい。

夫は基本外食を好まない。ウチ飯が良いのだと言うし、良い子ちゃんは料理が好きだから構わないのだが。

誰かに食べて貰うのなら作るのも楽しいが、一人で食べる分を作るのはそれほど楽しくない。食べたいなと思っても、どうせなら夫も食べる時に作った方が喜ぶだろうな等と考えてしまうと、作る意欲が失せてしまうのだ。

で、彼が不在の時には、新規開拓をすることに決めた。

早速の初日は、ネパール料理だ。

ネパール料理

初めて行く店に最初から二人で行くのも良いが、仕切り屋の良い子ちゃんとしては、下調べをしておきたいのだ。

友人から聞いていた店の場合、その友人の味覚レベルが判っている時は、安心しているが、一般論として聞いた場合は、まずニュースソースの味覚レベルを確認することから始めねばならない。

いや、めんどくさい事言ってるが、単にお好みの味への欲求が、ちょいと強いだけ。

で、ネパール料理。

香辛料も、羊も、山羊も、内臓系もすべてオッケー。でも、どのくらいのレベルかがわかんないのはわくわくどきどき。やはり、先ずは偵察に行かなくちゃね。

夫が出張から戻ったらきっと白状するのだろうが、今はささやかな秘密を楽しんでいるのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA