誘惑の巣窟 IKEA

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

ウィークデイだが、夫と待ち合わせをしてIKEAへ出かけた。

セミナー出席の為、直帰可能な夫から誘われてのIKEA行き。

ミッドサマープレートなる期間限定のメニューがあり、そのお皿はお持ち帰りできるのだそうだ。

ikea_midsummer16

別にお皿が欲しかったわけではないのだが、珍しく夕食が外食っていうと、お疲れ気味の良い子ちゃんにとっては何よりのお誘いなのだ。

先日より、ちまちまと欲しいものが出てきている。

へたってきたキッチンのマットとか、IH用の手鍋とか、ペーパーナプキンとか。

無くても良いけれど、あると嬉しいな的なものがあるのだ。

思いついたら、都度都度タブレットのメモに入力してある。寸法の目安も当然入力。

タブレットを片手に、一応フロアを眺めて歩く。広いから結構な運動量になるのだ。

途中で、空腹のため音を上げ始める良い子ちゃん。レストランへ移動したいのに迷子になってたどり着けない!

やっとの事でたどり着いて、プレートをワゴンに乗っけてお会計。

ウィークデイだけど、このプレートだったらアルコール欲しいよね?で、グラスワインと。

バスと電車で帰宅するから、アルコール全然オッケーなのは嬉しい。

肝心のプレート。美味しかったのだけれど、我が家的には塩分が強いというか。外食だと仕方ないのだが、後で喉が渇いたのには参ってしまった。

さて、食事を済ませてショッピングフロアへ戻る。

目星を付けておいた鍋をバッグに入れて連れて帰る。ステンレスの18センチの片手鍋。

千円ちょっとというのは、かなり嬉しい。愛想もクソもないデザインだが、日常に使う鍋に過剰な装飾は不要である。シンプルが一番。

それにしても、出かけると欲しいものがたくさんで困る。

目的をきちんと決めておかないと・・・・今回は誘惑に負けないで帰ってこられた。

良かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA