うぉっ!天敵に最適の画像めっけ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

これ、甲イカです。

猛毒がある小型の美しい『ヒョウモンダコ』の天敵なんだって。

ひょうもんだこ

食べるとしたら、大好物の甲イカだけど、ビジュアルが天敵そっくりだったので、つい。

良い子ちゃんは自分でも判っております。自分がかなりの毒舌家だっての。小さくて猛毒を持っているってあたり、良い子ちゃん的だなって思いましたのよ。美しいというのは無視ですけど(笑)

この画像の様に、むっくりとして目つき悪いのよ職場に生息している良い子ちゃんの天敵。

先日の「そんなに言ってるの良い子ちゃんだけだから」の台詞は、そっくり盛り込んで要望書を提出しました、天敵の上司に。

次の日に書面で戻ってきまして、そこには『一人の意見でも大切に取り扱います。多数決の問題ではありませんので気づいたことはいつでも受け付けます』とあり、質問と要望に対する会社のスタンスがきちんと回答されておりました。

ふん!

もう、あんたなんかに要望を出したりしないからねぇ!と内心で舌を出してやった。

でも、毎日隣席にいるわけですよね。天敵。

今日も些細なことで揚げ足を取られるがごとく絡まれて。さすがの良い子ちゃんも笑顔が張り付いてるの自覚したくらい。ったく、本当に馬鹿だから!

そんなだから平静でいようとするのが、とてもストレス。

でも頑張る。こいつは、天敵なんだから。負かそうと思うのが間違い。

上手く逃げおおせることを考えるのみなのだ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA