やっと席替えですけど・・・・感謝しよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

実は6月1日から新しい席での業務に就いております。

5月の連休明けに、座る位置によっての体感温度のアンケートというのが行われました。何もしないよりマシだね!と考えつつ、期待しないで答えておきました。

6月1日から、全館冷房に切り替わります。冷房の設定温度は26度。うーん、微妙。

全館管理の温度設定以外に、フロアのブロックごとの設定も出来る様になっているらしい。けれど、なんだろ。午前中に冷蔵庫の中みたいに冷えて、午後2時ころからうだる様に暑くなる。1日で同じ場所にいるのに温度が激変するってどうよ?

良い子ちゃんは、ともかくずっと寒い子なので、うだる様に暑くなっていてもちょうど良かったりします。ちょっと汗ばむくらいが気分良い。それでも、足下はがっちりレッグウォーマー装着してるんだよね。

新しい席は、通路に近い場所。比較的暖かい(暑いと言う人が多い)席であります。

快適快適♪と思ったのもつかの間。ここって、扇風機とサーキュレータがグォングォンと廻っている直近だったのです。風が来ない様に、直接当たらない様に。お願いするにも限界がありまして。

だって、寒いのは良い子ちゃん一人。他は皆、赤い顔してフーフー言っている。

仕方ないので、スカーフですっぽり肩から上を包む様にしました。うすいレースのストールを被ってみたり、大判のハンカチで覆ってみたり。

スカーフ

それでも寒い。

今日はレッグウォーマーも装着しました。冷房が入る時期にこれを装着するのは稀なんだけど、まだ持って帰っていなくて助かった。

定期検診だったので、ドクターに『声が出にくいです』と伝えると、診察の結果喉が腫れているのが判りました。コールセンター業務なのに声が出ないと困るじゃん!

「風邪引いたのかしら?」「多分冷房について行けてないんでしょう」ですと。

うーーん。冷房の季節。まだまだ新たな戦いが始まりました。あーしんど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA