新年度のキックオフってなんじゃらほい?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

なんで、こんなことになったのさ!

勤め先で、毎年新年度に行われるキックオフとやらの行事。

ビール

良い子ちゃんは基本、会社で企画される親睦会系には、物理的に不可能な場合を除き可能な限り出席することにしている。今のところには、採用されて3年半くらいになるかな。その間に欠席したのは2回のみ。なんだけどねーー。

今月も行われるのよね。毎度参加のメンバーって決まってきているし、年々参加する人間自体も減ってきているんだ。もう、今年からの参加はやめちゃおうかなと思いながら、とりあえず参加にしていたのよ。

仕事中に、いきなり他所のチームのリーダーがやってきて「リーダー達でやる出し物のナレーターをお願いするわね」と言うのだ。へ?なんだそりゃ??「出し物が×××だから、なりきってナレーション出来る人じゃなくちゃねって話をしていたら、全員一致で『良い子ちゃんにやってもらおう』ってなったの。出席だからやって貰おうと思うのよ」って。いや、参加って決めてないし。まだ迷っているし。でも、このリーダーには逆らうとちょっと怖いし。

えーーー!って思っている間に、やることになっちゃった。うっそー!

平のオペレーターは、キックオフはご招待だったよね?なのに、どうして主催側の出し物のナレーターしなくちゃならないの?なんか腹立つ。

ウチの天敵であるリーダーが「良い子ちゃんが手伝ってくれるのよ。ギャラリーはたくさんいる方がやり甲斐あるじゃない?皆さん参加してね」とか終礼で声を掛けてるし。

あたしは、客寄せパンダかいっ!

毎日毎日、イライラがたまってお腹の調子が悪いのです。ますますイライラが募りそうでため息であります。

まぁね、きっぱり断れない自分が悪いの判ってるんですけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA