なんかへんだよねーーと思わないのかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

某有名ハンドソープのTVのCM。

日頃TVは殆ど見ないのだけど、たまたま見かけたCMに思い切り突っ込んでおりました。

子供達がわーーっと部屋に駆け込んできて、手を洗う。プッシュポンプ式の泡洗浄剤で手を洗うわけですが、それを見ていた母親達が言うわけです「汚れが気になる(衛生面が気になるとか言う意味だったと思う)」とか。

ポンプのプッシュ部分(ポンプヘッドというらしい)を汚れた手で触るから気になるそうだ。

汚れた手で触っても、すぐにそれを洗浄剤で洗うわけでしょ?「プッシュ部分を抗菌素材にしました」って宣伝しているけどさ、それって意味あるのかしら。

あっちでもこっちでも抗菌、滅菌、殺菌って神経質になっているけど、それで抵抗力がなくなってたりしないのかね?

手を洗う時にプッシュポンプ式の洗浄剤を使う。プッシュ部分を押す(触る)のは、洗浄剤を付けて洗うという行動が必ずついてくるのだと思うのだけど。洗う直前に触る部分を抗菌素材にしてなんになるの?考えれば考えるほど判らなくなってくる。

TVは見ますけれどね。リアルタイムで見るのはNHKが殆ど。あとは見たい番組を予約録画していて、早送り+CM飛ばしだから、CMってのを見ることがない。

たまに見ると、突っ込みどころ満載でそれはそれで面白いんだけれどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA