思い込みって凄いモンだ!でも恥ずかしいね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

身体のメンテナンスに行ってきた。

かなり色々気を遣っているのに、冷えが解消されない。

身体の表面は柔らかくなっていても、芯に堅いところが残っている。

結局それが不調の原因でもあるのだ。

聞き取りされている時に、ここのところビタミンB系統の摂取が少ないと判明。

そういえば豚肉、食べてないね。食べてはいるけど量が少ない。

摂取ビタミンが足りているか足りていないか。簡単な判別方法があるという。

市販のアリナミンとかキューピーとかいうビタミン剤を一錠飲み、1から2時間後にトイレに行くのだ。小用を済ませた時に、尿が黄色い&ビタミン臭い時には、体内にビタミンが足りているそうだ。

色も薄く、臭いもしない。これは、体内のビタミンが不足しているので吸収されてしまっているという事。

10年以上前に、疲れやすいし視力も落ちてきているからと、キューピー・アイ(目に効く)を飲んでいたことがある。毎日飲んでいたけれど、トイレで『臭いな』と思った事はなかった。

ビタミン剤を飲むと、その後のトイレで臭い思いをしたことがあったが、あまりにもそれが不評だから、成分が変わってトイレで臭わなくなったんだと、勝手に思っていた。

今日、体内ビタミン量の確認でビタミン剤を飲んでみると云々の話を聞いた時に、成分を変えているのだろうから、においでは判別つかないんじゃないの?と素直に聞き返した。

けっか、大爆笑である。『ないから、絶対に!その時には体内で足りなくて全部吸収されたから臭わなかったんだよ』って、涙目で大笑いされた。

QPゴールド

帰りに、ビタミン剤を購入して早速1錠飲んでみた。今に至るまでトイレに行くたび観察するが、全然臭わない。

だめじゃん!

『身体が辛いだろうから、確認も良いけれど暫く飲んでみるのも良いと思うよ、ビタミン剤』と言われた。

素直に従ってみようと思う。

体内にビタミン量が足りる様になったらいいね。食べる方も考えよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA