4月が終わりました、一つ齢を重ねました・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

50代最後の年となりました。

何が起こるのかな?還暦まで一年って、どんな感じなのかな?等々、なんか違うのかしら?と思っていたけれど、当たり前に夜が更けて、当たり前に朝が来ました。何にも変わらん!

40年前、たしか18才から19才になる時に、じたばたしても一緒なのに、なぜかとても辛くて悲しくて身の置き場が無くて、一晩泣き明かしたという青春の1ページ。そんなこともあったのねぇ、と他人事の話。

流石に40年も経つと?ふだん通りに時間は過ぎ去って行くのみ。感傷に浸る余裕はなくなっておりました。これはある意味幸せって事?

連休に入ったとたん、忙しいこと!

良い子ちゃんはカレンダー通りに仕事であるけれど、夫が年休取得奨励日とやらを取らされて10連休になっております。2日は彼に付き合って休みを取り、6日だけ出勤することにしました。だから、5日迄はダラダラしようと思ったら出来るはずだったのに。

金曜日・土曜日と料理教室に参加。日曜と月曜は一泊小旅行。火曜・木曜はお休みだけれど、水曜は夫の実家へ行くことになっております。家の中のちまちました事柄をやっつけるに、たった2日では何が出来るのやら。

流石に、何事をするのにも時間が掛かる様になってきております。以前なら、もっと手早くできたはず。こんなに時間掛からなかったよね?と、日々己を憂いていたものですが。

なんてことはない。みんな行く道・通る道。加齢という現実に目を背けていただけのこと。真っ正面から認めてやれば『焦らなくても良いよね。ゆっくりでもいいから満足行く方法を探そうよ。』と思えます。

考え方一つで、なんとなく前途は明るい。

もともと楽天家。自分に都合良くが出来るのが良い子ちゃんさ♪ 開き直りの人生です(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA