右側を歩こう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

バス通りから自宅へと続く生活道路は、途中にある保育園への通園路でもある。朝は違う道をたどり駅まで歩くので構っちゃいないのだが、問題は帰宅時の時間帯。

だいたい19時頃通ると、もれなく?だらだら歩く子供連れが3~4組ほどいる。晴れてる夜は気にしないけどさ。雨の時は、路肩の歩道エリアであれ左通行は止めてくれ!
スマホ弄っている母親の足元をチョロチョロ歩く傘さしたガキ!あんたが優先じゃないのよ!右歩いてるあたしが優先!と思うから道は譲らない。了見が狭いんです。それで結構です。

バス通りに向かう右側にはガードレールのついた歩道が整備されている。子供連れならそこを歩けよ!ちゃんと右側通行になるだろうがっ!

おばちゃんは聞こえる様に「歩行者は右」とか言ってみるが、若い母親には聞こえないらしい。保育園児には右も左も関係ないようだ。

あまり口やかましく言って、若者に逆ギレされても怖いから、あまり言わない様に・・・・。ああ情けない。

せめてもの主張。子供がぶつかってきても道を譲らない頑固ばあさんでいよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA