お弁当を入れてる手提げバッグ、、、、穴あき駄目だよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

毎日お弁当を入れて持って行ってるサブバッグ。

猫のプリントがかなりストライクだったので、購入。愛用して3シーズン越えたんだっけか?流石に角っこがボロボロと穴が開き、小さいものだったらこぼれて仕舞いかねない状況になってしまった。

さて、どうしましょ?

とりあえず、連休に入るし洗ってみた。なんか、プリントがうすくなっている様な・・・・仕方ないのかな。

どうせ穴を補修するだったら、思い切り目立つ色にしてみようかと画策してみた。赤いフエルトとか、キルティングに挑戦しようかと思って集めた布地からセレクトしてみようかとか。この修繕方法はなんていったっけ?たしか、小学校の家庭科の実技で習った気がする。掛け継ぎの一種だよね。名前は覚えていないけれど、やり方は覚えているぞ。

刺し子の糸も、ボタンつけ用の糸も、木綿もポリエステルも絹の糸もある。ありがたい様な、何でやねん?っていうのか。まぁ、いいっか。

カレンダー通りにお休みの我が職場だが、夫はカレンダー通りプラス年休取得奨励日が2日間あるため、10連休。流石に5月6日は休まないことにしたけれど、2日は年休を入れて夫と一泊の旅行に行くことにしてある。

休みは沢山あるはずなのに、さてはてサブバッグの修理に費やせる時間を作れるのか?

それよりも、やらねばならないのに後回しにしていること沢山あり。

出来れば、この休み中になんとか・・・・せめて当初の予定の1/5でも手をつけられると良いのだけれど。

うーーーーーーん。欲しくて欲しくて入手した中国茶の喫茶セット。茶壺とか聞香杯とかの茶器がセットになってるあれ。10年以上箱から出されないまま仕舞い込んである。使う人に使って貰うと良いのだよねぇと思いつつ、手放せない。そんな不要品が沢山あるなぁ。

点茶セット

強風の中出かけている電車の中で考えていた。本当に、ちゃんと身の回りの整理をしなくちゃだよねーーーって。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA