スマホのゲームやってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

いけないことを入れ知恵するお友達や、家族がいるものだから。

最初に始めたのはパズドラだったかな。続いてツムツムとやらを始めて、ねこを集めて、ラインバブル2とか言うのに引っ張られ、最新は星のドラクエ。

どのアプリも「課金しなくても最後まで進めます」という意味の言葉が最初に掲げられております。たしかにね。気をつけてなければうっかり課金しちゃう罠みたいなのもあるけど、地道にやっていけば課金はしなくても進める。

毎日アクセスすると、アクセスポイントが貰えたり。ボーナスポイントも貰えるし、イベントに出くわすと、ポイント(コインとか宝石とか魔法石とか名前は色々)が課金しなくても集められるのね。

ってことで、ちまちま集めたパズドラの魔法石が200個近くなりました。

毎朝起きたら、お湯を沸かしながら、お弁当の準備しながら、タブレットで登録しているゲームに片っ端からログインします。だいたい15分くらいかけてツムツム以外のゲームは一日一個のポイントやらコインやらダイヤやらをもらってログアウト。

あとはやること殆ど無いかな。寝る前にちょっとやることもあるかしらね。

職場の休憩室で時間があるときなど、たまぁにゲームにログインすることがあります。画面をのぞき込んだ同僚が「あらー!良い子ちゃんゲームなんかするんだ?ちゃんと見える?」等と声をかけて下さる。というより、からかわれているのか?

まだ、裸眼で新聞も読めます。タブレットだから画面が見にくいと言うこともございません。もう還暦にリーチが掛かるけどほっといてくれる?ふんっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA