イケアのキッチンツール

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

今頃困るじゃん!

ネットのニュースでイケアのキッチンツールがリコールされると知った。

今日、イケアからメールが届き、リコールの詳細がわかった。

Recall_01

実は、このキッチンツール2セットも持っていて、ほぼ毎日使い倒しているのだ。

昨夜、夫からもリコールの話を聞き「返金して貰う、貰わないは別として。使わないようにしよう」と言われた。

購入して2年くらい経つか。いや、もう1セット買い足してから2年くらい?

ともかく使い倒しているのだ。毎日1回は絶対に使う。それを、急に使わないとなると、代わりに何を使うのか?と言う問題になる。

試しに夕食の準備に、以前は使っていた竹のターナーを使ってみた。

あんなに便利に使っていたターナーなのに。変色するくらい使い倒していたはずなのに。なんだろう、この使いにくさ!

しゃぁないねぇ。ちょっと使いにくいなぁと思っていて。使い慣れた竹のターナーの代わりに、とても手頃な使い心地そうだと購入したキッチンツールだったのだから。

さて、この5本(1本はうっかり変形させてしまい廃棄した)のツール。台所から引退して貰わねばならないね。

代打は誰にして貰うべきか。代わりのツールを早急に探さねば。

あーーー、テンション下がる。週末なのに困るなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA