旅行ネタから一休み

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

早いもので、あの旅行から二週間が過ぎました。

思い返せば、あんなに大変だと思ったけれど『準備さえ整えられたらも一回くらい大丈夫なんでないかい?』なんて思えちゃうくらい、人間っておめでたいなーって。あ、これ良い子ちゃんだけ???

なんてことはこっちに置いておいて。流石に二週間も経って、いつまでも疲れた疲れたとも言っておられず、ちゃんと残業要請にも応えねばなるまいと、木曜・金曜とお残りしてみました。

同僚は『良い子ちゃん大丈夫??』って心配してくれますが、まぁね、たいした仕事量じゃないので平気。ってか、電話を掛けないで済む調査だけなのですから、気分的には全然楽なんですよ。良い子ちゃん電話掛けるの大嫌いだから(笑)

水曜日の時点で「明日と明後日と残業してこようと思う」と夫に伝えました。

「え?金曜日の夜あたり、打ち上げというかお疲れ様会というか。お外ごはんどうかなと思っていたんだけど」等という。

お外ごはん大歓迎ですよ。だけど、良い子ちゃんの食べたいものを言えという、それないでしょ?「んっと。薩摩の国でなんも食べられなかったから、食べられなかったものが食べたい!」と言ってみました。

「・・・・え?金曜日の夜って、その手の居酒屋混まない?」

いや、そんなの考えていないから。何が食べたいかと聞かれたから素直に答えたまで。混むとか混まないとか考えるわけ無いじゃない?

「洋食をリクエストされるかと思った」って。それはあなたが食べたかったって事じゃないのかなぁ。何が食べたいかと聞かれたから、何時もと違うところを頑張って答えたんだけど。やっぱちがうのね(笑)

結局、良い子ちゃんも大好きなオーバカナルに落ち着いたんですけどね。

飲み物は「飲み放題」をつけたもんで、ほいほい飲みまくって。二人とも飲み過ぎて、金曜日は帰宅と同時に沈没とあいなりました。

土曜日は1日中片付けまくって。日曜日は、娘から父の日(母親の再婚相手であるけれど)のプレゼントで送ってもらったお酒を楽しむメニューのために、午後から料理三昧。

美味しく楽しくだったので、これはこれで良いかなぁの週末でありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA