ちょーーー男前だった日(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

今週は電話を受ける担当でありました。

・・・が、なんででしょ? 在庫が沢山あるからとかで、日替わりで1日あたり2名ずつくらいの割り当てで、調査をして電話を掛けるという担当にされてまして、今週はそれが2回も廻って来ちゃって、最終の金曜日もその担当だったのです。

どっちかというと、電話は受ける方が好き。

基本的に『電話は攻撃だよね』と思っている良い子ちゃんです。

相手さまが何をしていようと関係無しに、電話を掛けるんですよ!これって受ける方にしたら迷惑この上もない行為でしょ!良い子ちゃんは自分に都合の悪ければ、はっきり伝えますが、それを出来る人って少ないよね。

ハート

だから、用事があって掛けてくるお客様の対応の方が、精神的な負担が少ないって事なのです・・・が、それってレアケースなんだそうな。良い子ちゃんは受ける方が好き(はぁと)

「どんな内容で掛かってくるかわかんないんですよ?怖いじゃないですか!」と天敵の反対隣の同僚が囁く(天敵に聞こえると何言われるかわかんないから)。「大丈夫!お客様の望み通りにお返事差し上げたら良いだけなんだもん♪」と答える良い子ちゃん。

でも、最終日は受ける担当から外されて、ちょっとご機嫌斜めでお仕事しておりましたの。

最後の最後。本日のお仕事終了まで、あと20秒!と言うところで電話が入りました。ちょうど折悪しく、システムがフリーズしておりまして、他の皆さんは怖がって電話に出られない。良い子ちゃんは、時間が来たら「本日の営業は終了いたしました」なんて内容のトーキーが流れて終了になると思っていたのに、終了時間が過ぎて1分半経っても、入電のサインが消えない!どーすんの?どーすんのさ! と、天敵を眺めても、やつはオロオロするばかり。

「システムが動かないけれど、助けて下さいね!出ます」と言って着信可にした途端に、入電しました。何事もなく「お待たせいたしました」と応対しまして、18分ほどかかりましたが、無事に終了させることが出来ました。

いざとなったら、口先三寸で丸め込んで週明けの対応に持ち込もうと思っていたのですが、難なくクリア!内心ほっとしましたけど、そんなことおくびにも出さず『どう?男前でしょぉ~~~♪』とVサインしてやった。

チームの皆は拍手してくれましたので、結構良い気分(笑)

それにしても。天敵は、全然頼りにならない。今更だけどね。おかげさまで、リーダーを頼りきりにしないでも仕事できる様になったのかな?と、良い方に考えられるのかもしれません。今回みたいに、男前のチャンスだって出来るわけだし。

なぁんて、ちょっと気分良い週末でありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA