まったくもうっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

書斎のパソコン。

「ウィンドウズ10へのアップグレードがまもなく開始します」との脅迫文とともに、カウントダウンが表示されています。残り57分だって!

冗談じゃない!とばかりに、PCの電源を入れたら60分以内ですべての作業を終了して、速攻で電源を落としています。いつまで続くんじゃ?

PCをさわり始めて30年くらいになりますか。おそるおそる触りだして、楽しくてのめり込んで、いつの間にかPCって特別のものではなくなって。進化のスピードについて行けない良い子ちゃんであります。

アップグレードやらバージョンアップやら。ここは日本じゃ!日本語で言えよ!といきり立ったところで誰も聞いてはくれず。日々ちまちまと試行錯誤しております。

職場の若い同僚がPCに詳しい。「勝手にウィンドウズ10へようこそって表示が出た!」と訴えたら、こともなげに「バージョンアップできるスペックだからなんですよ、やっちゃったら?」と言いやがる。

買い換えたのは一昨年の3月。ウィンドウズ8がまだ不安定だからと、わざわざウィンドウズ7を組み込んだのでした。なのに~~~!どして?

うかうかしているとタイムリミットでウィンドウズ10になってしまう。

もう開き直ってバージョンアップしちゃおうか?などと、気弱になっております。

2~3日音沙汰がなくなったら、PCに弄ばれているのかな?と思って下さい。とりあえず良い子ちゃんは頑張ってみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA