気持ちが超落ちてしまっているので、えいっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

良い子ちゃんは、母の関係で有給を使い果たしていた。

母の死後、手続きなどで会社を休まざるを得なくなったが、

時間契約社員の身分には、配偶者の親が亡くなった場合の忌引きはないのだそうだ。

有給は残っていないので、当然欠勤になる。

先日給料日で2月分の給与明細をみたら・・・・ああ。

色々引かれる金額は同じだから。

残った手取り金額は通常の半分以下。

号泣ーーーーーーーーーーーー!

母が亡くなった後は、全て持ち出しである。

脳筋は、自分がやらねばならないことも人任せにしているくせに

文句ばかり言うし、追い返すなんて事だって平気でする。

おまけに、ヤツは正社員だし、

有給沢山あるし。

忌引きだってあるし。

勤続40年になろうとしているんだから、結構な高給取りである。

考えなくても良いこと考えたら、本当に情けなくなってきた。

だから、帰りにタカノフルーツパーラーに寄って

「ストロベリーパフェを食らいつくしてやる!」を決行した。

夫のご飯はパス。

『ごめん、気合い入れて帰るから。ご飯いらない!』とLINEした。

itigo

豪勢なパフェは、気分良くなるけれどね。

半分も食べたところで、後悔しだした(笑)

美味しいんだけど。

こんな美味しい物でも、気分次第では太刀打ちできないこともあるんだぁ。

気合い入れようと思ったけれど、

ちょっとね。

空振りに終わってしまった気がする。

残念!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ブログ記事、拝読いたしました。東京都杉並区で行政書士事務所を開業しております桝田と申します。
    弊所では、遺言・相続業務の一環として、ご遺族にとって必要となる手続きを、時系列と必要となるケースに分けて整理した「遺族の手続き」という一覧表、弊所HPにて公開しております。
    【参照】http://nakasugi2.com/category7/
    今後のお手続きにご活用いただけるのではないかと思い、ご案内差し上げました。一助となれば幸いです。

中野・杉並行政書士事務所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA