疲れるのも当たり前なのか?歳だし?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

少し遅れて取った夏休みだが、台風と台風並みの破壊力を持った娘の来訪対応で疲れ果てたようだ。

いつも血圧が低い方だが、起きて30分経っても動き出せない。

計測してみたら、上が90を切っている。そりゃ動けないのも当たり前か。

会社に連絡して、午前中休むことにした。

しかし、昼前には何故かお腹が下り超特急になり外出不可状況に。結局1日休んでしまった。

金曜日は頑張って出勤。

お腹の調子は準急くらいになったので、大丈夫かな?と思って。

前日に、いきなり休んだので、朝一番に天敵の所へ行きご報告である。

「お腹の調子がイマイチなので、声かけて行けなかったらごめんなさい」と、トイレに行く時のお断りをしておいた。

案の定、朝のミーティング途中(グダグダと長いのだ)でいきなり来たーーーー!

少しずつ後ずさりして・・・・「ごめん、行ってきて良い?」と言いながら、既に身体はドアの方を向いている。

「いってらっしゃい、事故に気をつけてね」って、大声で言うなよっ!

間に合ってほっと一安心。

結局、退社時間までに5回ほど通ったか?もちろん、緊急の退席の回数だけで。

うーーん、会社に出るの早かったかなぁ。

でも、来月の給料明細を見てがっかりしたくないモンなぁ。有給ではあるけれど、満額出ないのだ。

60%ってねぇ。

ないよりマシって考えるべきなのだろうけれど。

ピーピーゴロゴロとお腹の中では雷様が大暴れ。

kaminarisama

雷様と言えば、むかぁし、息子が3歳くらいの時に言ってたっけ。

「お腹ん中に雷様がゴロゴロ言ってる」って。

下痢pも峠を過ぎる頃、「おちんちんじゃないのにおしっこ出たぁ」って。

幼児って詩人だなぁと思った。

あの言葉を思い出したんだな。雷様ってね。

そうそう、良い子ちゃんも峠を過ぎる頃、うんちの所からおしっこ出ました。

これで、多分快方に向かうと思われます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA