また お気に入りが無くなっていく・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

なんか、お気に入りのお店が無くなっていく気がして仕方ない。

最初は、かなりお気に入りだったパン屋で「ルノートル」が2009年日本から撤退。

帰り道だったから、とても便利に美味しく食べてたパン屋「ブルディガラ」も2013年閉店。

なんだかな。

近場で便利に使っていたビアードパパも撤退。

サンマルクカフェが、閉店のお知らせペランと貼られて閉まっていたし。

駅前再開発とかで、休業と思っていたワタミは帰ってこない。

まぁ、これらは他にもあるから良いけど。職場の近くにもあったりするし。

しかし、ここ数年、毎週の様に出店先に出かけていたハンドベル2016年6月いっぱいで出店撤退。という話にはショックを受けてしまった。

ハンドベル

食べる話になると、もう、こらえ性は無くなる一方なのだが。

豆パンこれ大好きだった、豆パン

気合いを入れて、ちょっとお高めでも頑張って買っちゃおう!って場合は別として、普段着でつきあえる行きつけのお店、お気に入りのお店が無くなってしまうのはとても悔しい。

なんとなく、お気に入りになると消えてしまう様な感じ。。。。考え過ぎか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA