良いもの見つけた♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

良い子ちゃんはとても寒がりである。

職場での、冬は着ぶくれ、夏はやはり着ぶくれで寒さから身体を守っている。

6月に入り、職場の空調は冷房にシフトした。

席替えした後も、良い子ちゃんの周りは皆暑いと言うが、一人だけ寒い。

仕方ないので、レッグウォーマーを装着し、フード付きパーカかストールを頭と首に巻き付けて凌いでいる。

同じチームのメンバーは「もう見慣れました。風景の中に馴染んでます」と笑う。

遠いチームのメンバーは、側を通る時にビックリするのか、通り過ぎてから戻ってきて二度見していったりする。「なぁんだ、何があるのかと思ったら良い子ちゃんか」ですと。

「センターの中にマトリョーシカがいるみたい」とも言われる。

ロシアダルマ

すみませんねぇ。良い子ちゃんは小さくて丸いからねぇ。

すっぽりストールやスカーフで頭を覆っていたら、そうよねぇ。ロシア版だるまさんだよね。

帰りに寄った大型商業施設のイベントで、なんとインドシルク混紡のストールを一枚500円でゲットできた。ビビッドな発色は流石インドシルク。混紡とはいえシルクはシルクである。

ストール←これより、もっと鮮やかなピンクとグリーン2枚ゲット

明日っから、これを巻き付けて寒さを凌ぐんだ。

鮮やかな色だから、今度は何を言われるのだろうね。それすら楽しみになってきた。

はい、へそ曲がりですから(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA