夏至です、知らないうちにミッドナイトサマーだって!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

低血圧の良い子ちゃんは、起床して10分くらいはボーッとしている。下手に動こうとすると危ないからね。ボーッとする時間を用意しているわけ。

んで、ボーッとしている時間を利用して、ログインボーナスを貰えるゲームアプリでポイント稼ぎするのだ。

朝っぱらからねこを集めるアプリで合言葉を確認すると「夏至」と出てきた。え?もう夏至?とぼんやり考えながら入力。本日のポイントゲット。

朝ご飯を食べながら夫に「ねぇ、今日って夏至?」と聞くけど「さぁ?」と返ってきただけ。朝は彼もエンジンが掛かるまで時間が掛かるから仕方ない。

すっかり忘れていて、昼休みに調べてみたら『2016年の夏至は6月21日』とある。今日じゃないか!

そう言えば、昨夜のニュースでピンクのお月様を見られたら、恋人と結ばれるとかなんとか流れていた様な。

チェリームーン

残念ながら、昨夜は月なんて見られなかったけど。暴風雨が吹き荒れるはずだったのに、夕方から晴れてきたからね。

今夜はお月様見られるかも。何色しているんだろうねぇ。

同僚と帰る時に「パックがそこいらの木陰で踊り始めるかもしれないねぇ」と呟いたら「そんなファンタジーな話が似合う歳じゃないだろうが!」と一蹴された。

いいじゃんか。

ファンタジーではなくてシェークスピアの喜劇だぞ!と言ってみたけど、まぁたいしてかわんないか。

真夏の夜の夢。キンデル

どっかにあるはず、シェークスピア。探してみるかな。あら、Kindle版もあるんだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA