年末ジャンボ宝くじ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

買わなきゃ当たらない。

でも、買えば確認するまで妄想を楽しめる。なんて素敵なアイテムでしょ。

昨年末、ずいぶん久しぶりに宝くじを購入した。(今までは30枚購入して参加賞だけの戻りだったので割が合わないなぁと思い購入を控えていた)当たっても当たらなくても妄想の楽しみ分だけと考えて買った3枚。

売り場のおねえさんにとびきりの笑顔で「当たります様に」と渡されて『あ、当たらないな』と思った。いや、売り場のお姉さんには罪はないのですよ。ただ単に、言魂を信じているのでこう思っただけの話。すぐに心の中で『当たっていますありがとう』と念じまして、当たります様にという言葉を打ち消したんだけど、遅かったかな。

体調不良で仕事をお休みしたもので、日頃出来ない『平日の昼間限定』の連絡に張り切って取り組んでおりました。ついでに、宝くじの番号も確かめてみたのだ。

ははは。かすりもしていない。こんなもんよねぇ。一ヶ月楽しかった。

言魂は間違っておりません。ええ、どこかの誰かには当たっているのだから。今回は私の番ではなかっただけ(負け惜しみではない)

1000円で買える分だけと思ったら、凄く気分が楽なのに気づいてしまった。多分これからは月に一度の割合で妄想を楽しめるアイテムを買うことになりそう。まぁ、それもいいか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA