おばちゃんの社交場カーブス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

本日も行ってきました、カーブス。

通い始めて2年半になりますか。

少しずつ少しずつ、結果は現れてきております。

が、このところやや停滞気味。

原因はわかっているのだ。

俗に言うクーラー病ってやつ。

今年も元気にクーラー病に振り回されている。

それでも、カーブスに通う前は2~3日寝込むのは当たり前。

昨年も、早退しましたっけ。

今年はクーラー病関係での早退も欠席もなし。

偉いモンだ!

良い子ちゃんは、見かけによらず血管が細い。おまけに血圧も低い。

代謝もすこぶる悪いので、ひ弱である。

何時も元気におおらかに。それがスタイルなので、ひ弱には見えないらしい。

でも、お医者に言われるのだ

「カラ元気もいい加減にしましょうね」って。

カラ元気でも、自分に言い聞かせて元気な振りが出来るのなら良いじゃん?

と思うのだけれど。

たしかに、しんどいんだよな。

今月は既に3回行った!と思っていたのに、ちゃんと見たらまだ2回目だった。

んなあほな!と思ったが、事実はしかたない。

心拍数がすぐに上がって、すぐに下がるので、調子に乗ってチャート外にはみ出して大喜びしていた。

赤、黄、緑、青、紫の順に、対象年齢の参考数値が表示されたボードがある。

7分に一度廻ってくる『心拍数カウント』の10秒間の心拍数を、色で申告するのだ。

大抵紫越えのため『ゴールド!』なんて言って喜んでいた良い子ちゃんだが。

今月からは、心拍数を増やさないという目標の下頑張ることにした。

前回は緑にも行かないで済んだのに。

本日は不覚にも青。すぐに下げたけれど。

ぱっぱと心拍数が上がりすぎるのも良くないのは判っていた。

でもね。目標があったらそれをクリアしたい!って難儀な性格だから。

反対の目標を決めて、多くとも緑を越えない!そう決めたのである。

しかし、心拍数を上げないように筋トレって・・・・

難しすぎる!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA