そうか、そうなんだ。ポケモンGO

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

先日、タブレットで使える様にした『ポケモンGO』

昨日の昼休みにレベル10になり、これからはなかなかレベル上がらないよねぇ。と思っていたのに、次の日の夕方にめでたくレベル11を突破。

レベル12になると、スーパーボールとやらが手に入るようになるらしい。

スタジアムの使い方、相変わらず判らないし。

ただひたすら、モンスターを捕まえて。

でも、これがレベルアップにどう繋がるのかわかんないし。

ネットの攻略情報を2時間くらい掛けて、じっくり読みました。

ふーん、そうなんだ。

ふんふん、こうやって。こんな風にすると・・・おおっっ!レベル上がった!

と判ったから、月曜日からせっせと雑魚モンスターを捕まえまくるぞ!と、決心したところ。

いやいや、雑魚じゃないね。

知らないうちに、けっこうレアモンスターを捕まえているらしい。

ずる?したのはファーストポケモンにした、ピカチュウだけ。あとは地道にこつこつ捕まえている。

土曜日は、午前中だけやっている『おばさまたちの社交場』に行ってきた。

通常の土曜日ならば、自転車でたーーーーっ!と行ってきちゃうのだけれど、てくてく歩かなくちゃ、マメにポケスポットを回れないと思って。頑張って歩いて往復しましたよ。

タブレットがぶるぶるしたら、ちゃんと歩道の脇によって立ち止まり、ぴょんぴょんとボールを投げてモンスターを捕獲する。

300個前後あったボールが、いつの間にか200個を切っていたけれど、ぜんぜん問題なし。

モンスターボール

だって『持ち物が多すぎます』みたいなメッセージが出て、せっかくポケストップに寄っても何も貰えないのだから。

使うことのないアイテムはせっせと処分。ともかく、ボールは確保しなくちゃ。

どんなモンスターでも、出てきたら必ず捕獲できるまで頑張ってみる。そうしたら、着実に手持ちのボールは減っていくのだから。

日曜日はお出掛けの予定なし。

でも、無理矢理理由を付けて出かけようかと、密かに画策中。

徘徊よろしく、『惚けモン』にならないように気をつけなくちゃね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA