ちっちとサリー?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

みつはしちかこ先生の四コマ漫画。

聞くとすぐにあの二人が思い出される。有名な?二人。

昔同僚だった友人が、百貨店でうろうろしていた我々を見かけたそうだ。声をかけてくれたらいいのに、後からメールを送って寄越した。

「スラッとした長身の旦那様と良い子ちゃん。ちっちとサリーみたいでしたよ」

ひゃーーー!思ってもみなかった。言われるまで考えたこともなかったよ。確かにね、我々夫婦の身長差は30センチ以上ある。夫が長身というのではないが、良い子ちゃんが小さいのだ。夫は普通サイズだと思うよ。まぁ、どっちかというと細身だけど。

うん、小さくてコロコロしている良い子ちゃんと細身の夫と並んだら、ちっちとサリーっぽくないとは言えないかも。

ポワンポワンしている高校生のポエムって感じのストーリーだったけど、最近出版された中では、二人は別れるんだって?まぁねぇ、あんな嫉妬深くて自分を卑下しまくってる彼女って重たいよねーとか思っちゃうけれど、ストーリー上は違うのかな。

とりあえず、良い子ちゃんはちっちほど嫉妬深くもないし、自分を卑下しないし。小柄でコロコロしているところ以外は全然違うんだから。ウチは安泰かななどと、何の根拠も無しに安心してみたりしてね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA