これは何かの試練なのか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

天敵のチームに配属されて一月。
現在の席の位置は、天敵のそばではあるが通路を挟み背中合わせだから何とかやってこられた。

背中合わせだから、存在を無視しようと思えば出来なくはないのだ。           顔を合わせねばならない二回の面談も無事にこなしおおせた。偉いぞ良い子ちゃん!

2月最終日に新人が配置されることになり、それに伴う席替えがあると木曜日に発表があった。

席替えは金曜の終業後にしろと言う。普通はハイハイ仕方ないわねですむ移動だが、次週に我がチームが担当するのは、始業時に単語登録も済ませて臨戦態勢に着いていなければならない業務である。事前に出来る準備はしておきたいのに、席割りはまだ発表しないとほざきやがる!                                        そして金曜日の朝ミーティング時に席割りが発表になった。

目を疑ったよ! 何かの間違いであってくれと祈ったよ!何度見ても変わらない。天敵の隣席だ・・・・・。

離れるどころか最悪の展開。                             何だろう。監視されねばならない人物なのか、良いこちゃんは?

ヤツが隣席にいて、ごちゃごちゃ口出しされると、著しく生産性が落ちるぞ!良いのか?知らんぞ!

何とか乗りきるぞと、無理矢理張りつめさせていた気持ちが、グズグズと崩れてしまった。

いつまで続くのだろう? この我慢。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA