開かずの押し入れ、整理しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

先日娘がやってきた。

お泊まり部屋と言うことにしている部屋は、通常納戸状態である。

6畳の部屋に箪笥や冷蔵庫(小型2ドア)や本棚などが置いてある以外、

クローゼットが開かずの押し入れ状態だが、オープンの納戸なのだ。

カクヤスで届けて貰った酒類(ビールや発泡酒)や、

ロット買いしたワインや調味料、

ウィークディの朝食用のシリアル等々。

箱で届いた物が積み上がっていたり、乾燥室も兼ねているから

物干し竿にピンチハンガーがぶら下がっていたりもする。

先日の、書斎の段ボールに続き、クローゼットの中も大整理をした。

ゴミ袋

中に入っている物を全部放り出し、ゴミ袋と箱とを並べて、

どんどん仕分けたのである。

結局、残したのは全体の1/10もあっただろうか。

外に積み上げていた物も整理して、クローゼットに入れる物と

外に出して消費する物に分けてみた。

とてもスッキリ。

娘が帰った後も、半月が経とうとしているがまだまだスッキリ状態はキープである。

まぁね。

あんだけ捨てたんだから。もうちょっとは積み上がらないはずだよね。

クローゼットに入っていた段ボール箱2つ。殆どが夫の物だった。

彼も「こんなのあったんだっけ?」と言うくらい。

片手で持てるくらいの物だけ、置いておこうというはなし。

今回は、ちゃんと見てわかる様にしてみた。

見えない物は、ラベルも貼ってみた。

きっと、すぐに忘れちゃうからね。

仕舞い込んだ物を「あれがない!」って買うのは避けたいしね。

まだまだ、終活は始まったばかりである。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA