文句沢山垂れ流してやろうと思ったけれど、結果良し

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

チームの席替えがあった。

全部で12人のチームだが、ぽろぽろと辞める人が続き、途中で入った一人を含めて現在9人。

そのうちリーダーとサブリーダーを除くと7人で、一人が新人(研修中)でもう一人がそのサポートだから、残りは5人なのだな。

その5人で、他のチームと同じ量の仕事をこなすわけだ。倒れるぞっ!

まぁ、文句言っても仕方なし、お仕事好きだから嬉々としてやっていたのだけど、先週の金曜日に「来週火曜日に席替えします、上席の許可おりましたから」と、天敵が言ったのだった。

指示された引っ越し先は、現在の席より寒い方へ2席分ずれる位置。前に座って凍えて体調を崩したことがある席である。『無理!』この前の席替えの時に行った体感調査の結果は検討してくれているの?と聞いたら『どこに座っても寒いわよ』と返ってきた。

動いて体調崩すのが判っている所へは行かない!と強く申し入れしたら、一旦月曜日に、席替え案は白紙撤回されたのだが、火曜日・本日の研修の続きで新しい席表が配られ、明日からは新しい席でのお仕事なんだと。

納得できないぞ!と文句言ってやろうと思ったら、一番寒がりの良い子ちゃんは通路側の比較的暖かな(暑い人には灼熱地獄らしい)席が振り当てられていた。

まぁ、これなら文句言う必要ないかな?

お昼ご飯の時に、総務の友人に席替えの事をちくって置いたから?動いてくれたのかも。

まぁ、なんにしても、寒くないのなら我慢しなくちゃね。

台風が近付いているから、バスで帰ってきたら。

バスの冷房吹き出し口に手が届かない。閉じることが出来なくて、風に吹かれ続けて15分。帰宅すると同時にトイレに駆け込み、セーフ。

はい、冷えてしまったおかげで?ピーピーになりました。

職場と乗り物と自宅の温度差に身体が全くついて行けません。

大丈夫なんだろうか。あと2日、頑張るのみだけれど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA