ポケモンとドラクエ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ *にほんブログ村に参加中!

ええ、ええ。毎日やってます。

せっかくモバイルバッテリー買ったんだもん。

ポケモンGOはこの週末に、レベル21になりました。

通勤でこつこつ歩き、その時だけオンにしておきます。

通勤中に出会うモンスターは、出来る限りしっかり捕獲します。

特に、経験値を集める為の素材になるモンスターは絶対に捕まえる!

気合い入っています。

捕らえたモンスターたちは、まとめてチェンジ!週末にレベルを上げるのです。

素材は多い方が良いですもん。

ぽけもん

会社に着いたらポケモンはお休み。

休憩時間などにはドラクエの出番。もちろん家でもドラクエ。

こちらも、こつこつちまちま経験値を積み上げています。

昔からこのタイプなんだよね。

ダンジョンクリアの目安レベルなんてのが表示されますが、

その、目安レベルで挑んだことなどありません。

目安より、5レベルくらい経験値を積んでから、確実にクリア。

良い子ちゃん的に経験値が足りないなぁ、と思ったら

以前挑んだダンジョンに戻りまして、こつこつバトルを繰り返します。

ゲーム中に、のぞき見した同僚に「え?まだこんなとこ!」と

呆れられましたが。

ほっといて!あたしゃ、充分に楽しんでいるんだからね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA